ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【人質とあたし】

長編/完結/異世界ファンタジー/恋愛
皇族/戦争/悪魔/竜/誘拐犯/人質


――向き合ってばかりじゃ駄目なのよ。他には何も見えないから
―――なにも見たいものなんてないっ! 君以外っ、君以外にっ!
容姿だけは完璧の変な貴族、ラーシャリオンを人質にしたことで、誘拐犯の少女ミリアの人生は思いもよらぬ方向へと進み始めた。身代金も無事(?)に受け取り、あとは人質を解放して逃げるだけ! と思っていたが、なぜか人質は帰ろうとしない。どうやらラーシャリオンは、ただの貴族じゃないようで……。〈本文+amazonより一部抜粋〉

後悔を知らない悪魔がただ一人の「ひと」と出会った時、世界は音を立てて崩れ始めた。ほのぼのコミカル後にシリアス。自己犠牲と言ってしまえば傲慢で、愛と呼んでしまえばそれはどこか痛々しい。そんなラーシャリオンとミリアを始めとする人々が織り成す物語。もう一大叙事詩と呼びたくなるほど長い。〈読んだ自分も、お疲れ様です〉と思うことは間違いなし?イースト・プレスより書籍化も。

サイト:氷の花束[葉山郁様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-06 02:54 | 恋愛・ファンタジー[完結]