人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【華鬼】

長編/本編完結/現代ファンタジー/恋愛/
鬼/花嫁/逆ハーレム(ある意味)

"鬼の花嫁"の刻印を持つ少女「神無」は、16歳の誕生日、連れ去られるようにして、冷酷で美しい鬼「華鬼」のもとへ嫁ぐ。連れ去られたその先には、多くの鬼とその花嫁たちが半ば幽閉されるようにして生活する学園があった。鬼や花嫁たちの嫉妬が渦巻き、奸計がはりめぐらされるその学園で、神無の身に危機が迫る!! 彼女に害をなそうとする鬼、命をかけて護る鬼、そして、彼女を疎ましく思う華鬼。さまざまな思いが交じりあう中、華鬼の残酷なまなざしの奥にひそむ苦しさを感じ取った神無は、知らず知らずのうちに彼に惹かれていくが…。 〈amazonより〉

鬼の本能は花嫁を愛すること。では愛を信じることのできない鬼が花嫁と出会ったら?花嫁の存在を嫌悪する華鬼の目に入る神無の姿。かすかな笑顔が心のどこかを揺らすのは鬼の本能だからなのか?それとも・・・。不器用な二人が互いに唯一の存在だと分かり合えるまでのお話。
イースト・プレスから書籍化も。少し話はズレますが、イラストを描いているカズキヨネさんてイラストレーターの世界では結構知られている方なんでしょうか?amazonのレビューで絵で購入を決めたというコメントがあってびっくりしました。

サイト:小部屋の小窓[梨沙様]
by toka-novel | 2008-06-07 10:33 | 恋愛・ファンタジー[完結]