ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【パンチとジュディ】

短編/連作/現代/恋愛?(友人以上恋人未満)/
親友/友達/恋人/家族/

柊 長司 Hiiragi Tyouzi
柔らかな物腰と言動(一部例外)を持つが、それに感情は伴っておらず、ある意味冷たい 過去にイロイロとあり、兄に多大なコンプレックスが 本の傾向は雑食で哲学っぽいものから漫画まで幅広く 家事全般が主婦並に出来る
端野 安寿 Hasino Anzyu
中学までは黒髪だった小動物っぽい、可愛い系 調理部員だが料理は雑 キャラメル、抹茶ラバー 無邪気で破天荒な面と、ドライな面を併せ持つ 長司と行動を共にしているため、男寄り付かず 本人は恋愛に興味がない様子 〈HP登場人物紹介より〉

「ラク」だから一緒にいる。この関係に名前をつける必要性はあるのだろうか?恋人なんて甘ったるい感情はなく、でも家族のように踏み込ませてもくれない。他人はこの関係に名前をつけようとするけれど。ただ、隣が、居心地がいいだけなのに。
「カラメル」という題をつけた連作の中の一つ。長司と安寿の友人以上恋人未満のお話。間柄に名前をつけて、その名前の領域を超えて接することができなくなるというのならば二人の関係はただの「長司と安寿」でいいんだろうなあと思ってしまう。こういう関係にはちょっと憧れる。サイトの作品全体が同じ世界でオムニバス形式になっています。

サイト:青海堂[アヲ様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-09 20:26 | 恋愛・現代[完結]