人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【燃え盛る華の如く】

長編/連載中/歴史/和風/タイムスリップ/恋愛
戦国時代/織田信長/女子高生

目を開けると異世界だった。
過去に飛ばされた麟は、歴史上の人物に出会ってしまう。
――麟、麟、お前だけを、愛している。
私の覇王。
出会ってはいけなかったとわかっていても、私はあなたを守りたい。
〈HP小説TOPページより〉

惹かれあい、愛し合い、すれ違う。愛しているからこそ信じられなくて、愛故に憎んでしまう。時代を超えた恋の行方は?そして実ったその後は?主人公の真っ直ぐな生き方には時に胸のつぶれるような思いもさせられるけれども、やっぱり魅かれてしまいます。強い女の子は好きです。
〈史実でない部分もあります〉と注意書きがついていますが、部分があるということは大筋は史実や資料に沿っていると考えてもいいのではないでしょうか?『信長公記』が気になるこの頃。

サイト:私はあなたの神じゃない[月平様]
by toka-novel | 2008-06-17 03:12 | 恋愛・ファンタジー[連載中]