「ほっ」と。キャンペーン

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

【あなたに星が見えるまで】

中編/完結/現代/国際恋愛/
日本/アメリカ/親子/二重国籍/

――俺には星が見えないから――
――わかってほしかった。
   迅一郎が、わたしの人生の天と地をひっくり返すほど、鮮やかな人だってことを。
―――「あー、なんか俺、今すごーく嬉しいんだけど……ちょっと抱きしめてもいい?」
日本でごく普通の生活を送っていた多佳子の前に、 突然現れたアメリカ育ちの迅一郎。 深いつながりがあるらしい父親は行方不明。ふたりはどうなる?〈本文+HP小説TOPより〉

久しぶりに読み返してみたら粗もむずむずするところも随分とあったけれども、違う国で過ごしてきた男女の価値観のぶつかり合いや、それをひょいと飛び越えたところにある恋愛の描き方は一級品だと思いました。普通の日本人のOLと二つの国籍の狭間にいる学生が、自分だけの星を見つけるまでのお話。

サイト:楽園茶屋[パグのしっぽ様]
[PR]
by toka-novel | 2008-07-07 01:53 | 恋愛・現代[完結]