ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お題について

モノカキさんに30のお題(2002年10月~2004年11月)


 



懐かしきかな30のお題。あの頃巡回してたほとんどのサイトでこのお題に挑戦していたような記憶が。「3k」などはサイトによって使い方が全然違ったので読み比べができて面白かったです。
00. お名前、サイト名、そして抱負を聞かせてください /01. はじめまして/02. 秘めごと/03. 鬼/04. 遊園地/05. 雨/06. レトロ/07. 携帯電話/08. 境界/09. 冷たい手/10. ドクター/11. 37.5/12. 罪/13. 螺旋/14. きせき/15. シンドローム/16. 涙/17. 君は誰/18. 砂糖菓子/19. 予定外の出来事/20. モノクロ/21. Cry for the moon./22. ふたり/23. 永遠/24. 3K/25. 棘(とげ)/26. パンドラ/27. 迷い子/28. 記憶/29. おかえり/30. And that's all ...?(それでおしまい)

配布元が閉鎖してしまったようなので記念に。(これもアウトな時は教えてください)
モノカキさんに30のお題 配布跡地

他にもへいじつやさんで配布していた「創り手さんにいろはのお題」とか好きでした。
最近は、お題サイトリンク集 - お題を配布する人とお題を求める人のためのサーチエンジン -なんかも必要なほどお題サイトがたくさんあるみたいですね。お題に挑戦するというよりもお題自体を自分で考えてみたい!というような傾向にシフトしていったんでしょうか?お題の醍醐味は同じお題でも人によって解釈が違うところに良さがあるような気もするんですが…。ジャンルごとに細かく分かれている今はスタンダードなものなんか必要ないんでしょうかねえ。
[PR]
by toka-novel | 2008-07-09 03:24 | 閑話