ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネット小説紹介サイト1

レビュー/リンク集/wikiなど第一弾。基本は恋愛系。



blogで紹介するに当たっていろいろとレビューサイト系列を覗いてみて、個人的に便利だと思ったところを紹介。

[データベース]
・オンライン小説情報リンク集~オリジナル・一般向~
更新ペースがゆっくりなのであまり新しい情報は載っていませんが、ネット小説(周辺情報も含む)のリンク集としては一番まとまっています。レビュー・感想サイトのリンクも充実。

・小説の森
他薦による小説データベース。 恋愛系が中心。忘れられた良質なサイト発掘というコンセプトはかなり賛同できるのですが、原則として作者へ問い合わせをしないで紹介という方法が中規模なサイトだということも手伝って、少し気になります。

・ネット小説in2ちゃんねるまとめwiki
2chのスレのまとめ。テンプレ形式でデータベースとしてはまとまっていると思います。2ちゃんねるという場が好きではない人にはあまりおすすめできませんが。

・Deep Moon [深月様]
恋愛系のリンク集が充実。懐かしいサイトがずらりと並んでいるのは壮観でした。
コンテンツ:MAIN→NET NOVELから

[BLOG]
・N.U.M[カタマキ様]
デザインや注意書きなどを少し参考にさせていただきました。blog形式の紹介サイトでシンプルで見やすかったもので…。

・読み終え記[梅子様]
作品名/サイトURL/(読んだ所までの)感想/と実にシンプル。そこそこ前から連続して記録しているようなので、古い作品を探すときに便利。
[PR]
by toka-novel | 2008-07-12 19:07 | お役立ち