人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【吸血鬼はイタリアに住む 】

中編/完結/現代/ファンタジー/恋愛未満/
吸血鬼/メイド/イタリア/

太陽と緑の国イタリア。ローマ教皇のお膝元という天敵だらけの国に、酔狂にも住む吸血鬼が一匹。万年人不足に悩む吸血鬼が雇ったメイドは、何とゲイシャ・ハラキリ・アキハバラ・蝶々夫人の大和撫子。そんな二人が一つの屋敷で暮らしていれば、問題が起きないワケがなく……
料理は美味しく、事件はバイオレンス。流血惨事は当たり前?そんな感じの現代ファンタジー。(中世ゴシック風味の吸血鬼は全くもって出てきません)
〈HP小説紹介文より〉

真夏の日差しが照りつけるイタリアで起こったドタバタ喜劇。主人であるはずの吸血鬼にへたれたわんこの耳が見えた私はきっと負け組…。そしてニッポン女性は強くたくましいのです。(どんだけたくましいんだシズさん。)そんな主従二人のラブまではいかないコメディで平和な日々。

サイト:チャボの庭 [鶏米チャボ様]
by toka-novel | 2008-07-22 01:39 | 恋愛・現代[完結]