人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【パーフェクト】

中編/短編連作/完結/現代/恋愛/
幼馴染/

「怖いの?」
答えることができないでいると、美哉はぽつりと呟いた。
「あたしは怖いよ?」
涙で潤んだ瞳が、真っ直ぐ俺を見つめていた。〈続編・椿視点「リンク」より〉
幼なじみの高校生、美哉(みや)と椿(つばき)のお話。美哉の視点からによる、優等生椿の恋の観察考。他人には見せない、椿の意外な姿とは?〈HP小説紹介文より〉

「perfect」シリーズ。二人の適度な距離のとり方が、逆に「幼馴染」という間柄を鮮明にしているような気がします。二人のゆるやかな日常がどこかで本当に繰り広げられているようで。そんな「近さ」も感じさせる作品。再読希望。

サイト:A Little Less Conversation[木坂むつ様]
by toka-novel | 2008-07-26 01:50 | 恋愛・現代[完結]