ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【深い青】

短編/完結/現代/恋愛/
高校生/夏/

夏休み前の登校日、染色の課題を片付けてる赤坂に、いつもちょっかいをかける一つ先輩の芝浦さんはいつものように。〈HP小説紹介文より〉

夏。汗で滲んだTシャツ。濃くなる青。きらきらする。眩しいのはきっと夏のせい。
ちょっと懐かしい感じの少女漫画風味。恋が始まる寸前の女の子の書き方が「女の子」らしくて好きです。青春バンザイ。

サイト:seven days?[なりや様]



過ぎる夏/冬季限定/弟の友達/あたりを紹介しようと思ったら、連載中だったりupされていなかったのであえなく断念。実はこのサイトどうやらいったん無くなって復活した模様。サルベージされたのが2002年のサイトの状態らしいので2006年近くまでupされていた小説等は残念ながらこの状態では読むことができない。
「過ぎる夏」などは現ページでは連載中の状態なので続きが気になる方もいるかもしれないのでちょっと紹介。18話で完結。静かな空間の中で二人の会話が響いているような独特の雰囲気が作品全体を包み込んでいます。リンクを繋げた先のtopページの過去を探すと読むことができますので、そちらからどうぞ。こっちもぜひ管理人さんにサルベージしてもらいたい、とこんなところで主張してみたり…。
2010年追記:サルベージされてました!こちらへどうぞ→text index
[PR]
by toka-novel | 2008-08-20 12:42 | 恋愛・現代[完結]