人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【PW】

サイト基準:18歳未満禁止

サイト全体が年齢制限ありです。今回紹介する作品は現在全年齢対象。これから18禁になっていくそうです。乙女ゲーも自主制作している作家さんなので乙女のツボは分かってらっしゃいます。
11/23追記:第一部完結。もしかしてヒロインのお相手も増えました?
2010年追記:完結おめでとうございます!お相手はやっぱりあの方でした。IFな世界とかも楽しみにしてます!




長編/連載中/異世界ファンタジー/恋愛/R18/
異世界迷い込み/女子高生/王道/逆ハー/

「ようこそ。『イール・ダール』」
 忙しなく視線を動かす真に、老人は穏やかな笑みを浮かべそう声を掛ける。
(イール・ダール? って何。外人さんだから、挨拶の言葉か何か?)

天涯孤独なマコトが卒業式を迎えたその日、異世界への扉が開かれた。
やさしい世界とやさしい人たち。〈本文+HP小説紹介文〉

目覚めたら異世界!
王道中の王道の女子高生異世界迷い込み型逆ハーレム乙女ゲー式恋愛小説!健気で芯は強いヒロイン佐々木真(マコト)18歳のお相手は
[HP紹介ページ+自分メモ]
アクラム…根暗占い師+天然。けっこうおいしい役。
カイス…体育会系ツンデレ+純情おにーちゃん(報われなさそう…)
サハル…お兄ちゃん属性+本命馬?やさしいお兄ちゃんだけど実は黒い(のは私の希望ですが)
タイスィール…歩くフェロモン+先の「イール・ダール」に恋慕していた。
ナスル…冷血侍+いいやつなんだよほんとは…ドM疑惑が浮上しています。現時点では悪役。
サーディン…ガチで黒+ドSだけど子供っぽさも持つ。甘えたがたりさん。
ハッシュ…浅黒南国少年(でも優等生)+ごめんなさいモブに見えてしまう。年下純情少年です。

…多いですね。さすが乙女ゲー的逆ハーレム。成人に当たる16歳になったら問答無用で結婚しなければならないため、現在14歳と偽って生活中。恋のお相手は誰になるのか?そしてこの「イール・ダール」としての結婚、少々裏がありまして…。
やめてそこで切らないで…!と更新が気になる小説。乙女ゲーが好きな人には堪りません。王道なんですがお相手のいい男たちがヒロインに引かれていく様子にはどきどきしますし、ヒロインの強さと危うさにはドキリとさせられます。乙女ゲーで結構難しいのはヒロインの性格だと思います(乙女ゲー故に少々お節介でしかもみんなに好かれる性格でなければならない)が、このマコトの性格なら乙女ゲー的にモテモテでも許す(何様)けなげなマコトには早く幸せになってもらいたいです。(そしてはやくらぶらぶがみたい。しかし余った男たちはどうなるのか…)

サイトの作品すべてに性描写が含まれますのでご注意ください。
サイト:Cheerful![日向(ひなた)そら様]
by toka-novel | 2008-10-13 18:24 | 恋愛・ファンタジー[連載中]