ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【正しい愛の囁き方】

サイト基準:18歳未満禁止

個人的には年齢制限なしでもいいんじゃないかなと思います。奥州香凛堂の跡地。




長編/連載中/現代/恋愛/R18?/
オフィス/見習い秘書/社長代理/オムニバス/
恋をすると皆愚かになる。正しいことなんて、何もない。間違いなんて、誰にも決められない。
だめだめ見習秘書と有能社長代理とのいろいろな意味での攻防。〈HP小説紹介ページより〉

人が、人との関係性の中で生きていくことが、愛おしくなるような物語。人と人が出会い、感情と感情がぶつかった先の答えがただ「恋」であっただけ。数多ある感情の中の一つに過ぎないのに。恋をすることはどうしてこんなにも苦しいんだろう。
真直ぐな瞳を持つぼけぼけ秘書御堂唯子と完璧主義だけど不器用な社長代理の佐伯匡と、二人を取り巻く人々の様子が丁寧に描かれた上質な群像劇。人は一人では生きられないから。読んでいると、使い古されているけれどやはり正鵠を射ているこの言葉が浮かびます。幾重にも絡み合った関係性の中で生かされている。だからこそ時には辛くても、それでも人との係わり合いの中でしっかりと生きていきたいと、そう思えてくるお話です。できれば恋をしながら。
今、ちょうどいいところで途切れているので続きが気になります。どっちに転んでも多かれ少なかれみんなダメージを受けそうです。どんなまとまり方をするんでしょうか。楽しみです。

昔あったサイトの跡地。メルマガも登録してました。「正しい愛のささやき方」は「秘書の正しい育て方」の続編です。育て方の方は圧縮パックをダウンロードしてお楽しみください。他の作品もダウンロード版でもいいから復活してくれないかな~。(11/2追記:ちょっとだけ復活しているみたいです。うれしい。)
サイト:香凛堂さんちの後始末[こむらおかさき様]
[PR]
by toka-novel | 2008-10-17 02:19 | 恋愛・現代[連載中]