ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【玻璃の花籠】

サイト基準:完全18禁

このサイトがなければ、所謂らぶえっち小説にはまることはなかった…。恋愛小説の老舗サイト。




中編/完結/異世界和風ファンタジー/恋愛/R18/
領主跡目/元側女/年上妻/すれ違い/

――だが。それならば…そうであるなら、この心はどこへ行けば良いのだろう。それを知りたかった。(略)権力でも金でもなびかないこの世で一番純粋なものに気付いてしまった我が身を呪った。
深海に広がる「海底国」。
次期竜王の側女であった「戻り女」を娶ることになった雷史(ライシ)は年上であり愛想のない彼女に冷たく当たる。しかし、この心はいつしか…。〈本文+小説紹介文より〉

海の底の底にある海底国。竜王が統べるその世界は色鮮やかな髪の人々が平安朝の絵巻物そのものの姿で生きている。そんな世界で起こったひとつのしっとりとした大人の恋物語。
心を開かない美しい妻に次第に引かれていく雷史。得られない心に嘆きながらそれでも穏やかな時に満足していた二人のもとに訪れた転機とは。そして明かされた妻の真実の心とは。
雷史視点で物語は語られていますが、切ないです。単なる地方の遊び人の若様であった男が恋を知り、愛に気づくことで、余計愛を求め足掻く姿が読んでいるこっちもじれじれ+切なくなってしまいます。でもやってることはやってるのが大人というか。心を得られないなら体だけでもと。けれども触れ方が徐々にやさしく、距離が近づいているという描写を読めるのも大人の恋愛ならでは。実は秋茜視点で読んでも切ない物語。どうぞ大人のしっとりとした恋愛を堪能してください。

サイト:Powder Moon[Kara(から)様] 
[PR]
by toka-novel | 2008-11-02 22:10 | 恋愛・ファンタジー[完結]