ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:漫画( 11 )

【Café Noir 】

復活してた…!本編ではないけれど。びっくりした。これは。
30代独身会社員(接客業)の変な日常。そろそろおっさんの30代同期3人組の経歴がいろんな意味で華々しすぎます。東大出にヤクザの息子に…。ありそうでなさそうな日常感はここに由来しているのかな?とにかくほのぼのと楽しめます。白と黒のシンプルな画面がお気に入り。

サイト:Cafe Noir(カフェノワール)[白根春直様]
[PR]
by toka-novel | 2008-09-06 15:28 | 漫画

【擬似親子四コマ】

オオカミ(父)とウサギ(息子)の擬似親子生活。擬人化/獣耳/ショタ/に抵抗のある方は注意。いたって普通のシュールな親子愛なんですがね。(ここら辺でもはや普通ではない)
いつか食べるために育て始めたウサギ(母親はすでに完食済み)だけれど、自分のことを父親だと信じているためなかなか真実を言うこともできず…。食べるものと食べられるものの関係。はてさて結末は?狼と兎だけでなく犬や狐も出てきます(フリーダム)なんだかんだ言っていいやつなキツネとおいしい役どころのウサギ(ウサギ母の昔の知り合い)がいい味だしてます。
ふと読みたくなって検索してみたら、なんと!プロデビューされていたんですね。知らなかった。

サイト:蛸壺堂[東屋めめ様]
[PR]
by toka-novel | 2008-08-31 22:58 | 漫画

【T.Yめもり~ず】

10/8追記:ほぼ復活?

イケメンな隠れオタのゆうたと完璧バレオタのT郎の熱い友情物語(ちょっと違うか)
テンポとノリがよくて笑えます。身に染みます。でもオタクってそこまで隠さなくてもいいじゃないか…とオタクが言ってみる。今回宇野くんに萌えさせていただいたのでついつい紹介を。(11話お蔵入りか…。)
男向け女向けなどジャンルは限定されていませんが、話の内容がそこそこ濃いのでそこまでそういう要素を持ってない人は…一つの高校生の友情物語として読んでみるのもあり、です。たぶん。

サイト:寝ても覚めても[も印西瓜様]

More
[PR]
by toka-novel | 2008-08-31 01:38 | 漫画

【ブタイウラ/WORKING!!】

大御所サイト?毎日更新されていた頃が懐かしいです。どっちを薦めたらいいのか分からなかったのでサイト2大作品を紹介。ツッコミ人数がボケに追いつかない作品たちです。はたして常識人はあの作品の中にいるのか?ヤングガンガンで「WORKING!!」別店が連載中。

サイト:うろんなページ[がはこ/高津カリノ]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-26 19:00 | 漫画

【Axis powers ヘタリア】

国にまで萌えられる日本人て…!この作品はとにかく今、作品周辺の活動がすごい。二次創作活動に出版、ドラマCD化などなど。個人サイトから一般の流通に乗った今、関わる人々がそれぞれ「国擬人化」という微妙なジャンルとどうやって付き合っていくのか気になるところです。もちろん単に題名通りへたれなイタリアを愛でるのもよし、海外の歴史トリビアを楽しむもよし、ですけれども。

7/28追記:アニメ化って本当ですか?確かに、何かを狙ってるかのようなCDのキャスティングでしたが。何を考えてアニメ化するのやら。ほのぼのアニメで終わることを祈るしか…。
2010年追記:これにどっぷりはまってました(笑)擬人化が一つのジャンルになりましたね。

サイト:キタユメ。 [日丸屋秀和様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-25 04:09 | 漫画

【HOME】

管理人/居候/共同生活/お風呂でばったり/家族との問題/二重人格/などなど。90年代後半から2000年代初期のちょっと前の少女漫画の王道!を突っ走っています。でも根底にあるのはhome(帰る場所、帰りたい場所)。ここからどうやってまとまるのか、楽しみです。

サイト:GIRLISH SEASON[ナガトカヨ様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-24 02:40 | 漫画

【人生】

1ページの漫画です。説明してしまえばそれまでなので省略。たまねぎの話です。
ある日ふと思い出して読み返すためにネットを探し回った記憶があります。商業誌でも活動されていますが、編集者さんが惚れ込んでデビューしたといったような話をどこかで読みました。確かにどこか不思議な引力を感じる作品たちに惚れてしまいそうです。

サイト:COMPLEX POOL[戸田誠二様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-23 02:24 | 漫画

【となりのネネコさん】

やってきた転校生は〈一部分だけまるまるネコ〉で…!?ほのぼの中学生たちの日常。
ネネコさんのわがままに生きるならば何を言われても甘んじるという生き方はかっこいいなあと思ってしまいます。もちろん何か言われたらネネコさんの場合、呪い+ネコパンチが炸裂しますけどね!ついて行きますネコいやネネコさん!新書館より書籍化も。その他商業誌で活躍中です。

サイト:ヘッポコロジー[a+r/宮原るり様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-22 14:13 | 漫画

【2k 庭付き 幽霊憑き】

私が引越しした家は・家賃格安・学校近し・居候付きだった…。そんな大学生の女の子と幽霊の日常生活。人間ver.と幽霊ver.と両方あり。
引っ越した家にこんな幽霊が憑いてたらうれしいかも?一人暮らしって話し相手がいないからたまに寂しいんだよね。友達との会話の中で自分の進路について悩む姿が等身大で好きかもしれない。

サイト:2k[遠山曜 & 傘下逆 様]

[PR]
by toka-novel | 2008-06-22 14:01 | 漫画

【堀さんと宮村くん】

堀さんと宮村君とその周りの人々との普通の高校生活。普通か?あっちへこっちへ話は広がりながら進んでいきます。
仲間がいてわいわいと騒がしい日々は青春の醍醐味かと。いろいろあるけど高校生活って楽しいんですよ~って思いが画面からびしばしと。同盟もあり。

サイト:読解アヘン[HERO様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-22 13:53 | 漫画