ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【密室の恋】

中編/連載中/現代/恋愛/
オフィスラブ?/料理/

やっと巡ってきた運。晴れて正社員となった私のオシゴトは、会長のお茶汲み!?
〈HP小説紹介文より〉

更新されてたと驚きのあまり紹介。一年に一回の更新に限りなく近くとも楽しみにしてます!
何が私の胸を打つのかいまいち分かりませんが、結構好きな話。誰かのために料理を作るっていうのは憧れるところがあるのかもしれません。(これも一つの王道ですよね)お茶汲みの上級職?とでも言うべきなのかは分かりませんが、まだ若い堅物イケメンの会長にご飯を作るだけで給料upの正社員になれたところが胸を打つのか(身も蓋もない…)
主人公のなんだかんだ言って古風なところと堅物会長のカタブツなところは気づいていないかもしれないけれどお似合いですよ、と声をかけたくなるところ。どうやって二人の仲が進展していくのかなと楽しみです。

サイトには大人向けの表現がある小説ページもあります。
サイト:SUNDAY MORNING[シナモン様]
サイト:ヘビースモーカー[らぶりん様]
[PR]
by toka-novel | 2008-12-25 03:57 | 恋愛・現代[連載中]
中編/完結/現代/恋愛/
年の差/年下×年上/高校生/大学生/一目ぼれ/

好きになった。一目惚れだった。
でも今はまっすぐなあなたの全てが愛しい。

透琉は一度も会わせてもらえたことがなかった姉の親友である芽衣に一目惚れをした。
6歳の年の差なんて気にしないと思う透琉に対して芽衣は……。〈HP小説紹介文より〉

少しだけ引きずる過去を持っている大学生のヒロインと、6つも離れている年下高校生の彼。彼女と彼、2つの視点から物語は進みます。一目ぼれ、気づかないうちに恋に落ちて。王道は王道だからこそ幸せな気分になれるんですよ。きっと。少女小説の気分に浸りたいときにお勧めの作品。

サイト:Spiral Garden[鳴上さとみ様]
[PR]
by toka-novel | 2008-12-24 02:04 | 恋愛・現代[完結]

【緒方夫妻】

09.11.23追記:どうやら閉鎖されたようです。お疲れ様でした。(ブログの方は更新が続くみたいです。)blog→猫痙攣
そしてなんと!漫画デビューおめでとうございます。現在、PNカレー沢薫で「クレムリン」がモーニング・ツー に掲載中だそうです!
短編/連作/現代/
夫婦/日常/

口下手で不器用でマイナス思考が特異な夫、緒方ひろゆきともやし料理を愛し古風な考えの妻、緒方みさ子。まさに「割れ鍋にとじ蓋」を地でいく二人の生活は、どこか世間とずれている。そんな二人の夫婦生活を淡々と時々激しく描いてみたりする作品です。〈登録用小説紹介文より〉

噛めば噛むほど味が出てくるような話。初めて読んだときは「ん?」と思ったりしたんですが、はまるとすごい。この癖のある味が堪らなくなる、そんな話です。とりあえず、みさ子が強烈過ぎる。お気に入りはPさんが出てくる話。一見常識人ぽいのにみさ子と出会ったが故に…。ご愁傷様です。なんだかんだ言って幸せそうな緒方夫妻。ありふれた夫婦のようで、いやいないだろと突っ込みたくなる緒方夫妻。とりあえず出会うべくして出会った二人だよと思わず祝福してしまいたくなる夫婦の日常を描いた話です。

サイト:alcohol[ロシア猫様]

現在こちらのサイトは更新停止中ですが本家の版権ゲームサイトは更新中のようです。癖のある地の文にはまった方ならblogをのぞいてみるのもお勧めです。→Honey
[PR]
by toka-novel | 2008-12-23 01:05 | 現代[完結]