ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【wonder wonderful】

長編/完結/異世界ファンタジー/恋愛/
異世界迷い込み/20代後半の主人公/姉妹/

妹は異世界への常習旅行者。
ただの良き理解者であり、聞き役であったはずの姉が
ある日、妹の危機に異世界へ飛び込んで・・・。
若き王の恋人でもある妹の姉として飛び込んだ王宮で、
突如現れた姉に向けられた視線は決して優しいものではなく。
大人の異世界恋愛ファンタジー。〈HP小説紹介文より〉

10代の女の子が異世界に迷い込んでその国の王様と恋愛をするというのが「異世界迷い込み」の王道パターン。その王道で言うとたぶん外伝に当たるであろう話がこの小説です。10代のうちしか異世界に行けないのか、学生で世間知らずな純真さを持っていればいいのか、天涯孤独でないと行けないのか、などなど。王道のお約束に突っ込むのは野暮ですが、どこかしら違和感を覚えて突っ込みたくなるのが人のサガ。この小説は突っ込む代わりに視点を変えて別の形で示した、ようにも思えます。
社会人スキルをバリバリ発揮して、「異世界」としてではなく一つの「現実」として目の前の出来事を捉えようとしていく姿は10代主人公では味わえない小気味よさの一つ。姉さんついていきますと言いたくなるような立ち居振る舞いはどの世界でもかっこいいもんですね。もちろん恋愛要素もあり。10代のように何もかもを捨てて恋に走ることはもうできない主人公が出した答えとは?とりあえず「大人」であろうとする人目線で見る物語も面白いもんだと気づかされました。収穫。でもこういう主人公が自分の周りにいたら私は、ですけど、ちょっと自分と比べちゃってきついかも、なんてことも思っちゃいます。(だめ人間ですみません。)
イースト・プレスより上下巻で発売中。

サイト:therehere[河上朔/イチ様]
[PR]
by toka-novel | 2008-11-14 23:37 | 恋愛・ファンタジー[完結]

【償いの行方】

サイト基準:18歳未満禁止

ハーレクイン、ロマンス小説がお好きな方はぜひ。

More
[PR]
by toka-novel | 2008-10-18 17:10 | 恋愛・現代[完結]

【正しい愛の囁き方】

サイト基準:18歳未満禁止

個人的には年齢制限なしでもいいんじゃないかなと思います。奥州香凛堂の跡地。

More
[PR]
by toka-novel | 2008-10-17 02:19 | 恋愛・現代[連載中]

【PW】

サイト基準:18歳未満禁止

サイト全体が年齢制限ありです。今回紹介する作品は現在全年齢対象。これから18禁になっていくそうです。乙女ゲーも自主制作している作家さんなので乙女のツボは分かってらっしゃいます。
11/23追記:第一部完結。もしかしてヒロインのお相手も増えました?
2010年追記:完結おめでとうございます!お相手はやっぱりあの方でした。IFな世界とかも楽しみにしてます!


More
[PR]
by toka-novel | 2008-10-13 18:24 | 恋愛・ファンタジー[連載中]
長編/完結/現代/恋愛/
学園/ラブコメ/青春/逆ハーレム/

才能、美貌、根性、三点セットで持ってますが、金運男運は置き忘れっぱなし。借金のかたに拉致られた先は、名門王理高校。久賀院梅乃。逆ハーと呼ぶには若干微妙なハイスクールライフを満喫中(なのか?)〈HP小説紹介文より〉

ウメちゃんのノリツッコミ&ボケを楽しむお話です(違います)紅一点の学園生活の中、恋のお相手には/天然堅物な理事長/純情な遊び人のクラスメート/悪魔のしっぽが見えそうな化学教師/優等生くん(だけど実は…)/と逆ハーの王道みたいなラインナップなんですけど、ヒロインはなんといってもウメちゃん。王道だけどそう簡単には行かせてくれません。
動きの良いキャラクターたちについつい、これに声がついてて動いてたら面白いだろうな、なんて思ってしまいます。

サイト:孵化スイッチ[蒼治様]
[PR]
by toka-novel | 2008-07-27 01:35 | 恋愛・現代[完結]

【燃え盛る華の如く】

長編/連載中/歴史/和風/タイムスリップ/恋愛
戦国時代/織田信長/女子高生

目を開けると異世界だった。
過去に飛ばされた麟は、歴史上の人物に出会ってしまう。
――麟、麟、お前だけを、愛している。
私の覇王。
出会ってはいけなかったとわかっていても、私はあなたを守りたい。
〈HP小説TOPページより〉

惹かれあい、愛し合い、すれ違う。愛しているからこそ信じられなくて、愛故に憎んでしまう。時代を超えた恋の行方は?そして実ったその後は?主人公の真っ直ぐな生き方には時に胸のつぶれるような思いもさせられるけれども、やっぱり魅かれてしまいます。強い女の子は好きです。
〈史実でない部分もあります〉と注意書きがついていますが、部分があるということは大筋は史実や資料に沿っていると考えてもいいのではないでしょうか?『信長公記』が気になるこの頃。

サイト:私はあなたの神じゃない[月平様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-17 03:12 | 恋愛・ファンタジー[連載中]

【Vice-King Selection】

追記:ついにリンクが切れてしまいましたね…。お疲れ様でした。
長編/連載中/更新停止中/ファンタジー/恋愛(未満)/
魔女/王女/皇子/政略結婚/兄弟/親子/
「ケッコン……ですか」
半年付き合った少年に別れを告げられた翌日、ユミルは父に結婚を奨められた。
来月の誕生日までに、夫を定めろと言うけれど……。
「……まあ十分予想された事態ですが。それよりも親父殿。この中の何人が、わたしの『本業』を知ってるんです?」〈HP小説TOPより〉

設定・キャラクターの心情・ストーリー展開など文句なしです。主人公の本業を決め、それでも自分に与えられた副業をおろそかにしない生き方には惚れ惚れします。カオパラらんきんぐで長く上位だった作品(確か)。残念ながら数年前から更新は停止中。
作者は黒皇子と白皇子とどっちとくっつける予定だったんだろうか。両方選ぶかそれとも選ばないという選択肢もあの主人公ならあり得るけれども。義経なみに兄上一直線な黒皇子か、ロイヤルスマイルの下に野望と少しの切なさを持っている白皇子か。やっぱり黒皇子かな?

サイト:Seasonal Value[蔡糸様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-08 18:45 | 恋愛・ファンタジー[連載中]

【華鬼】

長編/本編完結/現代ファンタジー/恋愛/
鬼/花嫁/逆ハーレム(ある意味)

"鬼の花嫁"の刻印を持つ少女「神無」は、16歳の誕生日、連れ去られるようにして、冷酷で美しい鬼「華鬼」のもとへ嫁ぐ。連れ去られたその先には、多くの鬼とその花嫁たちが半ば幽閉されるようにして生活する学園があった。鬼や花嫁たちの嫉妬が渦巻き、奸計がはりめぐらされるその学園で、神無の身に危機が迫る!! 彼女に害をなそうとする鬼、命をかけて護る鬼、そして、彼女を疎ましく思う華鬼。さまざまな思いが交じりあう中、華鬼の残酷なまなざしの奥にひそむ苦しさを感じ取った神無は、知らず知らずのうちに彼に惹かれていくが…。 〈amazonより〉

鬼の本能は花嫁を愛すること。では愛を信じることのできない鬼が花嫁と出会ったら?花嫁の存在を嫌悪する華鬼の目に入る神無の姿。かすかな笑顔が心のどこかを揺らすのは鬼の本能だからなのか?それとも・・・。不器用な二人が互いに唯一の存在だと分かり合えるまでのお話。
イースト・プレスから書籍化も。少し話はズレますが、イラストを描いているカズキヨネさんてイラストレーターの世界では結構知られている方なんでしょうか?amazonのレビューで絵で購入を決めたというコメントがあってびっくりしました。

サイト:小部屋の小窓[梨沙様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-07 10:33 | 恋愛・ファンタジー[完結]

【人質とあたし】

長編/完結/異世界ファンタジー/恋愛
皇族/戦争/悪魔/竜/誘拐犯/人質


――向き合ってばかりじゃ駄目なのよ。他には何も見えないから
―――なにも見たいものなんてないっ! 君以外っ、君以外にっ!
容姿だけは完璧の変な貴族、ラーシャリオンを人質にしたことで、誘拐犯の少女ミリアの人生は思いもよらぬ方向へと進み始めた。身代金も無事(?)に受け取り、あとは人質を解放して逃げるだけ! と思っていたが、なぜか人質は帰ろうとしない。どうやらラーシャリオンは、ただの貴族じゃないようで……。〈本文+amazonより一部抜粋〉

後悔を知らない悪魔がただ一人の「ひと」と出会った時、世界は音を立てて崩れ始めた。ほのぼのコミカル後にシリアス。自己犠牲と言ってしまえば傲慢で、愛と呼んでしまえばそれはどこか痛々しい。そんなラーシャリオンとミリアを始めとする人々が織り成す物語。もう一大叙事詩と呼びたくなるほど長い。〈読んだ自分も、お疲れ様です〉と思うことは間違いなし?イースト・プレスより書籍化も。

サイト:氷の花束[葉山郁様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-06 02:54 | 恋愛・ファンタジー[完結]

【花術師】

長編/連載中/異世界ファンタジー/恋愛/
魔術/死神/貴族/花/剣/差別的表現あり

リスカは花を媒体とせねば魔術を使えない。このように、魔力に制限を与えられる不具の魔術師を「砂の使徒」と呼ぶ。だが、伝説に残るほどの例外的な「砂の使徒」も存在して……。
死神閣下の異名を持つ最凶の剣術師と花術師リスカの一見波瀾万丈な日常ファンタジー。(恋愛なのか変愛なのか……) 〈サイト紹介文より〉

傷ついた者だけが持てるやさしさを不器用ながら死神閣下ことセフォーに与えるリスカ。恋よりもまだ自分自身のことで精一杯なリスカがセフォーに応える日は来るのか?超えられない圧倒的な力が残酷で、そして小気味いい。

サイト:27時09分の地図 [ia様]
[PR]
by toka-novel | 2008-06-05 01:36 | 恋愛・ファンタジー[連載中]