人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【緒方夫妻】

09.11.23追記:どうやら閉鎖されたようです。お疲れ様でした。(ブログの方は更新が続くみたいです。)blog→猫痙攣
そしてなんと!漫画デビューおめでとうございます。現在、PNカレー沢薫で「クレムリン」がモーニング・ツー に掲載中だそうです!
短編/連作/現代/
夫婦/日常/

口下手で不器用でマイナス思考が特異な夫、緒方ひろゆきともやし料理を愛し古風な考えの妻、緒方みさ子。まさに「割れ鍋にとじ蓋」を地でいく二人の生活は、どこか世間とずれている。そんな二人の夫婦生活を淡々と時々激しく描いてみたりする作品です。〈登録用小説紹介文より〉

噛めば噛むほど味が出てくるような話。初めて読んだときは「ん?」と思ったりしたんですが、はまるとすごい。この癖のある味が堪らなくなる、そんな話です。とりあえず、みさ子が強烈過ぎる。お気に入りはPさんが出てくる話。一見常識人ぽいのにみさ子と出会ったが故に…。ご愁傷様です。なんだかんだ言って幸せそうな緒方夫妻。ありふれた夫婦のようで、いやいないだろと突っ込みたくなる緒方夫妻。とりあえず出会うべくして出会った二人だよと思わず祝福してしまいたくなる夫婦の日常を描いた話です。

サイト:alcohol[ロシア猫様]

現在こちらのサイトは更新停止中ですが本家の版権ゲームサイトは更新中のようです。癖のある地の文にはまった方ならblogをのぞいてみるのもお勧めです。→Honey
by toka-novel | 2008-12-23 01:05 | 現代[完結]