人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット上のオリジナル小説を紹介。恋愛もの中心。簡易データベース。更新停止中のサイト多め。ネット小説をお探しの方はカテゴリまたはタグからどうぞ。


by toka-novel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネット小説(書籍)新刊紹介

二丁目七番地さんの小説が書籍化するそうです!おお!!
山咲黒『姫君達の晩餐~食前酒は赤い森で~』 (エンターブレイン/B'sLOG文庫)
10月に発売予定らしいそうです。



この小説は二丁目七番地で公開されている「姫君達の晩餐」のリメイクだそうですが。
「姫君達の晩餐」
シンデレラ、眠り姫、白雪姫の本当の物語。
シンデレラをご存知ですか? 眠り姫をご存知ですか? 白雪姫をご存知ですか? 彼女達の、本当の物語をご存知ですか? とか言っておきながらも実はただのファンタジーラブコメディ。ノリで書いてます。短編有。〈HP小説紹介文より〉

「姫君達の晩餐」には3組のカップルが出てくるんですがどれもこれも私の心にクリティカルヒット。ちょっと軽めのツンデレ王子×口より手が先に出るツンデレ姫に、恋人一筋・年下王子×一人称は妾・年上姫、自由奔放な行動派王子×にっこりおっとり実は最強?な姫といったラインナップ。
私の一番のお気に入りは年下王子と年上姫の組み合わせです。
でもこの話結構短いんですが、小説ではどうなっているんでしょうか?内容は公開しているものとはまったく違うらしいので気になります。
そういえばネット小説書籍化でエンターブレインさんのB'sLOG文庫というのは今回初めて耳に(目に?)しました。
by toka-novel | 2008-09-07 21:08 | 閑話